2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

明日も仕事

お昼にインフルエンザの予防接種を受けたのを夕方にはすっかり忘れて力仕事をしてしまったせいでなんか腕がすこぶる痛いのですが早めに寝たほうがいいですかビール飲みながらこんなの書いてる場合じゃないですかそうですか。

「くろち」も普通に使ってます

続・呼び名で分かる:「人体」編 「ものもらい」、250種以上…嫌悪感・親近感も(毎日新聞)

宮城だけかよ!∑( ̄□ ̄;)
っつーか、普通に使ってたよ!

でも、記事の中にあるような「嫌悪感」とはちょっと違うんだよね、ニュアンス的に。
しいて言えば「おバカさん☆」みたいな。
あ、違いますね、たぶん。

それにしても、地域ごとにいろいろと違って楽しいですね。
日本も狭いようで広いなぁ。

服薬中(朝昼晩と食後に3回)

今日は午後から休みを取って病院に行ってきました。

気管支炎だったみたいです。
やはり風邪をこじらせていたみたいです。

季節の変わり目、皆さまもくれぐれもご自愛ください。
間違っても、体調が悪いのに雨の日のナイトゲームに行くなんてことはしないように。
えぇ、もうしません。(多分)

薬を飲んだら少し楽になりました。
我慢してないで、もっと早く病院に行けばよかったですね。

ところで、気のせいか左の上の奥歯も少し痛いような気がするのですが、まだ大丈夫ですよね。(←全然学習してねぇし)

明日こそは・・・

今日も一日中咳をしていました。

午後から早退しようかと思いましたが、みんな出払ってしまい、結局早退できませんでした。
それでも、定時で早々と切り上げてきました。

定時間際に交わされた、私と隣の席のIさんとの会話。
私「すいません・・・今日定時で帰っていいですか・・・?」
I「最近辛そうっスね。大丈夫ですか?」
私「体力の限界・・・気力も無くなり・・・」
I「そんな千代の富士の引退会見のマネできるくらいならまだ大丈夫っスね」
私「あ、いやすいませんほんとマジでヤバいんでもうリアルに辛いんでいやほんとマジで」

ところで、私が具合悪そうにしていると、なぜかみんな「BSE?」と聞いてきますが、さすがにそこまで牛じゃありません。

休みの日まであと2日

えーっと、昨日の日記で、

「平成17年の暮れから平成18年の初めにかけて味わった、あのマイコプラズマ感染症の悪夢を思い出しますね。(詳細は旧版の過去ログ参照)」

と書いてましたが、どう見ても平成16年の暮れから平成17年の初めです。
ここここです。
本当にありがとうございました。

っていうか、今年が平成何年か分からないほど弱まってました。

今日も朝起きて、朝食を食べて、身支度をして、家を出て、バスの列に並んだ時点で、具合が悪いのに気付きました。
習慣って怖いですね。(←お前の無神経さの方がよっぽど怖い)

ちょっとハイになってます

はい、みなさんこんばんはー♪

目に見えて日に日に弱まってきている庵主・写楽斎です。
冒頭のカラ元気で、残りの体力の大部分を使い果たした感がありますが。

いやー、今日も朝からずーっとボーッとしてましたが、午後からはさらに体調グズグズでしたね。
午後3時30分過ぎからは「やわらか戦車」の1番が延々とリフレインしてました。

で、それ以上に咳が止まんないんですよ。
平成17年の暮れから平成18年の初めにかけて味わった、あのマイコプラズマ感染症の悪夢を思い出しますね。(詳細は旧版の過去ログ参照)
っつーか、今回ももしかしてそれ?(゚Д゚;)

明日の朝、さらに悪化してたら迷わず病院に行ってきます。
悪化してなくても休みたいです。

ボディーも頑丈

先日会社で行われた体力測定の結果が来ました。
.
要約すると「筋力と瞬発力は年齢の割には大変優れているものの、体内の酸素を運ぶ能力が大変劣っており持久力がない」とのことでした。
あと「食べ過ぎ」だそうでした。
.
車で例えるなら「パワーとスピードはあるが、燃料ばっかり食って燃費が悪い」といったところでしょうか。
.
アメ車か。