2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

”娯楽の殿堂”ボンボン会館も

ちょっと前に「宮城なつかしCM大全集」なるCDが発売されるというニュースが宮城県内で流れました。

「これはぜひとも買わねば!」と思っていたのですが、GW前の忙しさに追われてすっかり忘れていました。

で、この間仙台に行ったときに探してみたのですが・・・
やっぱり売り切れでしたorz
聞いたところによると、わずか2日で完売したとか。

おかげでGW前半はすっかり打ちひしがれていた私でしたが、何とか先日、ベガサポ仲間経由で手に入れることができました。
ありがとう、Oさん。
たぶんここは見ていないだろうけど。

で、早速聞いてみました。

宮城県人の「昭和」がここにありました。

目をつぶれば、スパイクタイヤに削られたアスファルトの粉塵が舞う冬の風物詩「仙台砂漠」が浮かんできます。
そう、我々には東京タワーはなくとも、八木山の鉄塔群があるじゃないか。

年代的に私より上の世代で、かつ仙台市内のアーケード街をよく利用していた方々ならば、おそらく全部歌えるでしょうね。
私が歌えるのは半分くらいでした。

もうこれは第2弾も出すしかないでしょう。
その時は「庄子デンキ」「めしのはんだや」「ウジエスーパー」「カメラの美光堂」は必須ですね。

あと昔のローカル番組のテーマソング集もぜひとも。
「ドッチラチン」とか「みんなの輪」とか「サンデートーク~ごきげんよう草柳です」とか。
(他の都道府県出身者の方々をものすごい勢いで置き去りにして行ってる感が)